池坊短期大学
トップページへのアイコン  >  【OPEN CAMPUS】国際経営情報コース 体験授業
2023年1月20日

【OPEN CAMPUS】国際経営情報コース 体験授業

国際経営情報コース  オープンキャンパス体験授業

 

iketanのオープンキャンパスでは、毎回違う内容でみなさんをお待ちしています。そのため、2回目以降のご参加も大歓迎です!お友達や保護者の方とのご参加もOKです。

体験授業には定員がありますので、ぜひご予約の上お越しください。( 予約はこちら!

 

3月19日(日)  国際経営情報コースについて詳しく知ろう!

「国際!?」「経営!?」「情報 !?」「どんなことを学ぶの?」「どんな人に向いているの?」そんな疑問にお答えします!

 

4月23 日(日)  国際/経営/情報って、どんなことを学ぶの?

国際・経営・情報をキーワードに、このコースで学ぶことやその面白さを紹介します。

 

5月28 日(日)  ビジネス(経営)ってワクワク!

ビジネス(経営)の仕組みを知ると、身近なお店や商品も違ってみえてきますよ。今回はそれを簡単にご紹介。

 

6月11 日(日)  国際/経営/情報って、どんなことを学ぶの?

国際・経営・情報をキーワードに、このコースで学ぶことやその面白さを紹介します。

● この日は体験授業とは別に、「いけばな体験」にも参加できます!

 

6月25 日(日)  人気商品をうみだすマーケティングとは?

人気のお店や商品がうまれる背景にある、”マーケティング”についてご紹介します。

 

7月23 日(日)  あのグミやポテチが大人気。その秘密は!?~カスタマー・エクスペリエンスについて考えてみよう~

顧客の経験や感情的な価値(カスタマー・エクスペリエンス)を重視した商品やサービスについて、みなさんの身近な例で考えてみましょう。

 

8月6 日(日)  ハンバーガーショップでは何を注文するのがお得?~マーケティング戦略について考えてみよう~

商品やサービスが売れるしくみについて、みなさんの身近な例で考えてみましょう。

 

8月20 日(日)  ファストファッションで人気のフリースが1000円値上げ。その理由は?~サプライチェーンについて考えてみよう~

さまざまなモノが供給され、価値が生み出される流れをみなさんの身近な例で考えてみましょう。

 

9月10 日(日)  SNSでの何気ないつぶやきが新商品をつくる!?~データ分析について考えてみよう~

SNSをはじめ世の中にある様々なデータの分析がビジネスにどのように活用されているか、みなさんの身近な例で考えてみましょう。

一覧に戻る

Moreの矢印画像
clickhereのアイコン画像
YouTubeのアイコン画像

YouTube