池坊短期大学
トップページへのアイコン  >  【OPEN CAMPUS】幼児保育学科 体験授業
2023年1月20日

【OPEN CAMPUS】幼児保育学科 体験授業

幼児保育学科  オープンキャンパス体験授業

 

iketanのオープンキャンパスでは、毎回違う内容でみなさんをお待ちしています。そのため、2回目以降のご参加も大歓迎です!お友達や保護者の方とのご参加もOKです。

体験授業には定員がありますので、ぜひご予約の上お越しください。(予約はこちら!

 

3月19日(日)  幼児造形を楽しもう!「割れないシャボン玉を作ろう!」

たのしい造形制作の体験授業。綺麗に輝く、割れないシャボン玉を作って遊びます。

 

4月23 日(日)  造形あそびに挑戦!~スライムをつくろう~

日用品を使った造形遊びを体験しよう。まずは洗濯のりでスライム作りに挑戦!

 

5月28 日(日)  表現あそびに挑戦!~体を動かす身体表現~

手あそびや音に合わせて身体を動かしてみる。こどもの頃の感覚がよみがえってきませんか?

● この日は体験授業とは別に、「いけばな体験」にも参加できます!

 

6月11 日(日)  幼児教育の先生に聞いてみよう!

幼児保育の先生が、プロならではの目線でさまざまな質問にお答えします。

 

6月25 日(日)  造形あそびに挑戦!~万華鏡をつくろう~

身近な素材を使って作ろう、素敵なオモチャ!ビー玉とお菓子の筒で何ができるかな?

 

7月23 日(日)  ピアノを弾いてみよう~音とリズムと身体表現~

保育者になるのは決めたけど、ピアノが不安…という人はいませんか? ピアノが弾けるようになると楽しいですよ!全く初めての人でも大丈夫。さあ、一緒に弾いてみましょう!

 

8月6 日(日)  素敵な保育者になるためのABCのA-赤ちゃんの不思議を学ぼう―

赤ちゃんを抱っこ!聞いてみよう、赤ちゃんにまつわる保育のお話。現役保育士(卒業生)によるパネルシアター実演も!

 

8月20 日(日)  表現あそびに挑戦!2 ~踊ってたのしい運動あそび~

身体を使っての運動あそび。みんなで踊るのっておもしろい!

 

9月10 日(日)  伝承あそびに挑戦!~お手玉、けん玉、コマ回し~

おばあちゃんの時代からあそび親しまれてきたお手玉やけん玉、コマ回し等のあそびに挑戦!

一覧に戻る

Moreの矢印画像
clickhereのアイコン画像
YouTubeのアイコン画像

YouTube