池坊短期大学
トップページへのアイコン  >  池坊短期大学 第56回卒業式が盛大に挙行されました!
2009年3月20日

池坊短期大学 第56回卒業式が盛大に挙行されました!

2009年3月19日(木)京都ホテルオークラにおいて池坊短期大学卒業式が挙行されました。

当日は素晴らしい天候に恵まれ、卒業生は集合時間よりも早くに集まり、色とりどりの振袖や袴に身を包み、池坊短大で過ごした2年間を振り返り思い出を語らっていたようです。

卒業式は開式の辞に始まり、本年度の卒業生から授与される「短期大学士」の学位記授与、華道課程修了証書授与、茶道課程修了証書授与、華道免許状授与、卒業華展表彰などを経て、吉田謙二学長の式辞の祝辞と続き、蛍の光を全員で斉唱し閉式となりました。

 
IMGP7360.jpg
IMGP7329.jpg
 
IMGP7350.jpg
IMGP7521_1.jpg

その後、学生会の司会進行による卒業記念パーティが開催され、華道教員の「世界に一つだけの花」の熱唱で会場は大いに盛り上がりました。またビンゴゲームや職員有志などによる様々な催しがあり、卒業生の人生の門出に華を添えました。

IMGP7450.jpg IMGP7486.jpg
IMGP7509.jpg IMGP7511.jpg

大変な盛り上がりを見せた卒業記念パーティも終わりが近づくと、目を真っ赤に腫らせて友人との別れを惜しむ卒業生の姿が見られ、記念撮影のフラッシュがあちこちで光っていました。

IMGP7427.jpg IMGP7537.jpg

卒業生は4月からまた新たなる自分の道を進んでいくことになります。本学はそんな卒業生の歩みを母校として温かく見守っていきたいと願っています。

一覧に戻る

Moreの矢印画像
clickhereのアイコン画像
instagramのアイコン画像

Instagram

clickhereのアイコン画像
YouTubeのアイコン画像

YouTube