池坊短期大学
トップページへのアイコン  >  幼児保育学科「2023年度卒業発表」を開催しました
2023年12月20日

幼児保育学科「2023年度卒業発表」を開催しました

12月19日(火)に幼児保育学科「2023年度卒業発表」が本学こころホールで開催されました。
「2023ーもうすぐ子どもたちの先生にー」というテーマのもと、池坊短期大学で学んだ2年間の集大成として、各ゼミが発表を行いました。
その様子を、一部ですがご紹介いたします。

 

【吉田ゼミ 生演奏付きスライド劇『リトル・マーメイド』】
学生が描いた絵を大きなスクリーンに映し出しながら、
ピアノを中心とした楽器演奏や歌唱で構成された「ミュージカル絵本」といった感じの劇が展開されました。

 

 

【金子ゼミ おもしろシアター 『たぬきがね・・・』】
学生それぞれが自作したタヌキ人形が音楽に合わせて踊りだし、途中暗転したかと思うとブラックライトで暗闇にタヌキが浮かび上がるという演出が楽しいシアターでした。

 

 

【岩野ゼミ 1年カレンダー 『~〇〇月といえば~』】
各月をイメージできる行事を装飾した大きなカレンダー作品を、学生がインタビュー形式でプレゼンしながら紹介しました。

 


4月から幼稚園や保育園で働く学生たちが、本学での2年間の学びをそれぞれの特長や個性を生かしながら懸命にプレゼンテーションする姿には、本学に入学した頃に比べ大きく成長した様子を感じることができました。

 

2024年2月3日(土)・4日(日)には全2年次生が出瓶する卒業花展、そして文化芸術学科・環境文化学科の卒業制作展を開催予定です。

一覧に戻る

Moreの矢印画像
clickhereのアイコン画像
YouTubeのアイコン画像

YouTube