池坊短期大学
トップページへのアイコン  >  キャリア支援  >  卒業後3年サポート

卒業後3年サポート

卒業後のキャリアサポート

安心の卒業後3年サポート

「在学2年」+「卒業後3年」で一人ひとりを手厚く支援

在学中の2年間に卒業後の3年間を加えた5年間、iketanとのつながりは親密なまま。
在学中は担任制度で就職をがっちりサポート、卒業後も気軽に相談できる体制のまま不安・悩みの解消をお手伝いします。

2YEARS 在学中の2年間

キャリア教育

社会人への準備

入学直後から、自立した社会人となるための自覚と実力を養うキャリア教育をスタートします。計画的に進めることが必要な資格取得の準備や、立ち居振る舞いや言葉遣い、マナーの教育、キャリアプランの考え方などを学びます。

進路・就職指導

一人ひとりをきめ細かくサポート

iketanの基本は、教員が学生一人ひとりを親身にサポートする「担任制度」です。勉強のことはもちろん、何でも気軽に相談できる信頼関係をしっかり築きます。日頃のつながりを基盤に、希望や適性に合う仕事発見を支援します。

3YEARS 卒業後の3年間

連絡・相談

いつでも気軽にどうぞ

卒業後も、在学中と変わらず、専用アプリや電話などを通じて、教職員への連絡・相談ができる体制を整えています。仕事の悩み、人間関係の不安など何でも気軽に相談してください。来校しての面談も可能です。

就職後の進路サポート

転職やキャリアアップなど

卒業後も就職に関するサポートを受けられます。3年間のうちには、様々な心境・環境の変化で転職を考えたり、資格を取得してキャリアアップするという選択肢もあるでしょう。アドバイスや情報提供で、充実した進路選択をお手伝いします。

お問い合わせ

池坊短期大学 キャリア支援部

窓口時間 平日9:00~17:30(相談受付は17時まで)
TEL:075-351-8661

メールでお問い合わせ
clickhereのアイコン画像
YouTubeのアイコン画像

YouTube